my-favorite12のブログ

レジンを中心としたスマホケース、デコパーツを作ったり。失敗しながら楽しんでます。

レジンでスマホケース~アリスVer.~

レジンでアリスのスマホケースを作ってみました*°








出来上がりがコチラ。


アリスは好きなんですが、実を言うと不思議の国のアリスを観たことがない私…。でも、『白いバラを~赤く塗ろう~』という歌だけは何故か知っていました。


なので赤いバラや白いバラ、赤に塗りかけのバラを配置し、トランプ兵が赤く塗っている感じにしてみました。トランプ兵の周りに赤いストーンを散らして、ペンキが飛び散ってる風に…



下地は三色でブルーは現実世界、ムラサキは現実世界と不思議の国の狭間、ピンクは不思議の国というイメージです。


歪んだ時計と落ちてきたアリスが道案内の看板やチェシャ猫に出会い、逃げるウサギを追い不思議の国に入り込み、変な双子(名前がわからないw)に出会うという感じ。







今回は特別パーツをあまり使わなかったので、難しくはなかったですが…チェーンを引っ掛ける場所が無いので手帳型に慣れてる私には持ちにくいのが難ですね…。



でも楽しかったからokay!(∩ˊᵕˋ∩)*°